「金沢謎旅まちあるき」はじまります。




2020年にサービス開始後、多くのお客様に好評いただいている「金沢謎旅オンライン」のリアル版がついに登場です。

▼知識の差を問わないのが「謎解き」の魅力!

漢字が読める学年以上ほどなら、知識や年齢の差は関係ないのが謎解き。親子で協力やひらめきを競ったり、年代の違う方とも一緒に遊べます。結束が強まったり、初めての人ともすぐ仲良くなる効果が期待できます。

▼金沢を発見/金沢を再発見

金沢が初めての方には主要エリアを一巡するとっかかりとして、リピートしている方にはひと味変わる、ひと味加える体験として、また地元の方には、意外と知らなかった金沢の魅力を再発見する“マイクロツーリズム”として、どなたにもお薦めです。

▼今の時代の観光にフィット

1人旅行(ソロ旅)が増える中、1人から楽しめるプログラムです。1人~少人数が各自のペースで遊ぶため、混雑緩和や分散観光に寄与します。屋外や開放空間だけで完結する内容となっています。

<商品説明>


『金沢謎旅まちあるき』セット

金額:1セット1,500円(税込)
内容物:冊子、ヒントブック、筆記具、賞品(オリジナルあぶらとり紙×5冊)
対象年齢:小学校高学年以上~大人(お子様は保護者と一緒にご参加ください)
人数:1人用
ただし2~3人程度で1セットをお使いいただいても遊べます。
所要時間:120~180分間(個人差や、食事、休憩などを含まない目安の時間)。制限時間はありません。時間に余裕を持ってご参加ください。
先に進めないとき、お急ぎのときは「ヒントブック」をご覧ください。



▼詳細情報
金沢文化スポーツコミッション特設サイト
https://www.kanazawa-csc-kk.jp/nazowalk/